ニュース

一般社団法人日本経済団体連合会(経団連)入会のお知らせ

株式会社ヒラタは、2019年3月15日に一般社団法人日本経済団体連合会(以下、「経団連」)の入会が承認されました。「その使命は、総合経済団体として、企業と企業を支える個人や地域の活力を引き出し、日本経済の自律的な発展と国民生活の向上に寄与することにあります。」という経団連の使命に基づき、与えられた分野で積極的に活動して参ります。

会社概要

社名
株式会社ヒラタ
本社所在地
〒531-0071 大阪市北区中津7-4-24 ヒラタビル
代表取締役社長
藤田 純
創業
1952年9月(昭和27年)
設立
1960年4月(昭和35年)
資本金
9,760万円(2018年3月現在)
グループ資本金
13億2,005万円(2018年3月現在)

事業内容

ソフト素材の精密加工製品を「一気通貫」で供給いたします

ヒラタは、開発から量産まで最適な場所、最適な価格でご提供すること、すなわち「一気通貫」の生産供給体制を構築しています。

取扱製品としては

複写機・プリンターなどのOA機器、家庭ゲーム機用リモコンカバー・DVDプレイヤー・デジタルカメラなどのAV機器、携帯電話などの通信機器、ATM・紙幣両替機等金融機器の機能部品並びに外観部品として製品に組み込まれているものがほとんどです。その用途は、シール材、ラベル、防振、緩衝、防音、防塵、断熱、脚、反射防止、導電性、絶縁性など多岐にわたります。

日本国内では

試作対応を迅速に行うことを目的に、関西・関東・中部に事業所を設置し、納期面で満足頂ける体制を構築しています。また、長年培ってきた商社機能を最大限活用することで、お客様の要求される品質・機能、満足する製品の発掘・調査から供給まで一貫して行える体制を構築しています。

品質保証体制は

受入時の製品検査を行っています。また「環境にやさしい製品の供給」を重要使命として蛍光X線分析器を導入し、RoHS指令適合の保証体制を構築しています。

物流においては

姫路支店にて2008年1月よりロータリーシステムラック自動倉庫を導入して作業効率を高め、迅速かつ適確に出荷作業を行っております。

海外においては

上海、蘇州、天津、深セン、ベトナムの各工場の個性を生かし、金型ならびに版下製作からクリーンルーム内での量産加工、ゴム製品は金型製作から練り工程をへてプレス・研磨・コーティング加工までの「一気通貫」の生産体制を構築して、お客様からの幅広いご要望にお答えしております。

品質に関しても

ISO9001・14001をはじめとする国際認証はもとより、取引先様からのグリーンパートナー・CMS認証を取得し、グローバル企業と呼ばれるにふさわしい品質マネジメントで国内外のお客様に『安心』を提供しています。技術ニーズの把握に努めながら、敏速な試作、加工技術開発・製品評価技術の向上に日々精進し、また国内外のグループ会社との密接な技術連携で製品をスムーズにお届けできるよう日夜取り組んでいます。「顧客第一」をモットーに、お客様の満足が我々の喜びだと感じています。是非、ご下命を賜りますようお願い申し上げます。
Page Top